<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

星を

とりたくて
b0087784_2153442.jpg
夜空を見上げたけれど、駄目でした。


急過ぎるバニラとの別れ。出会ったばっかりなのに、もう、いつもの場所に彼女はいません。星になりました。

原因は不明。急死こんな事ってあるのかな?
ごめんね。バニラ何があったのか全然わからないよ。

今日、遊びに来ていただいた方、私の沈んだ気持ちをぶつけるような記事です。ごめんなさい。公表するかどうか、すごく迷いましたが、だけど、きっとバニラの事に触れずにブログを続けるのも不自然。

バニラに会いたくて会いたくて                  今日は自分のブログに来てしまいました。

b0087784_2317870.jpg
享年3歳
[PR]
by seesea_life | 2006-07-27 21:17

ずっと

b0087784_138068.jpg
続く海
b0087784_1281117.jpg
「世界は広いはずなんだ。」
[PR]
by seesea_life | 2006-07-26 01:42 | 日記

ちょっと遠くへ

こんなところで暮らしています。
b0087784_20445834.jpg


連休中ちょっとお出かけ
b0087784_20395882.jpg




行き先は・・・
b0087784_20402960.jpg
お父さんのいる船。
b0087784_20553728.jpg
お祭見たこともありますよ~^^。

年に何回か訪ねてる海です。

いつもにもまして取り留めないお話ですが。訪問してくれた皆様!
ありがとうございます。なんて改まった気分になったりして。だってほら、自分も<投稿>のボタンを押すのが久しぶりなんで^^。感慨にふける・・・まではいきませんがこんなに色んな方にコメントいただけたので、うれしくて。ご挨拶。

諸事情で、更新が遅れがちなんです。なんだろうこの気持ち。
共働きで、夫は単身赴任。私もフルタイム。それでも子供との時間は大切に、犬たちとも、自分の時間も大切に、24時間では足りないくらいかしら^^。それで気持ちの充電をかねて旅行を計画。


時間を縫って子供をつれて車で夫の待つ港まで旅行に。その楽しい二泊三日の旅行から帰ってきたばかりの昨日、仕事で立ち寄ったお店で一人自転車で2,000キロ走ってる、作曲家志望の青年に会いました。びっくりするくらいの好青年でした。顔は・・・竹野内 豊みたいな。いやマジで。

成功して欲しいな。「影ながら応援してるよ。」夢を持つ強さ、何かを掴もうとしてる姿勢、しかも貧乏旅行。昨日も野宿したんだとか。なんと素晴らしい~^^

彼が「息子に付け様かな?」と思ってた名前だったので、なんだか、我が息子や、おまけに娘にも重ねてみたりして・・・?。私って気が早!下はまだ幼稚園児でした。

b0087784_21325159.jpg
後姿の彼にも元気をもらいましたよ。一瞬の出会いにも感謝した一日。

素直な気分になれる日になりました。空は雨空だけど、雨上がりの気分です。
[PR]
by seesea_life | 2006-07-19 21:43 | 日記

さんぽ

一緒にダッシュしたり


b0087784_914944.jpg


探索したり
b0087784_952745.jpg


何をしてるってわけではないけれど
b0087784_8594031.jpg


何気なく過ごす時間
b0087784_982422.jpg

子供と犬



弟は子犬とお留守番。



b0087784_9124256.jpg

[PR]
by seesea_life | 2006-07-13 09:15

大きさ比べ

おじいちゃんからもらったスイカ
b0087784_2327076.jpg




最近の対戦相手が横に
b0087784_2329531.jpg




こんな感じで
b0087784_23332010.jpg



こんな感じ
b0087784_23351948.jpg


どこへ連れて行く気かな?



お約束の雑草・・・。
b0087784_23381587.jpg


あははは。これは大変だ。(他人のフリ↑したい)

ガジュマルの鉢植え。
木の精が住んでて、幸せを運んでくれるのだそうな。

ならば木の精に夏を楽しんでいただこうと、戸外へ出してはみたものの・・・。
いいのかな?だいじょぶかな?


雑草天国に、コメントは・・・。
ガジュマルと幸せがミントにセージ埋れてしまわないように、
お料理に精を出してみましょうか(本気)
[PR]
by seesea_life | 2006-07-11 23:49

ごちゃ混ぜ

紫陽花の周りに見えるのは、イタリアンパセリ学名:Petroselinum crispum cv. せり科
b0087784_21135619.jpg
羽衣ジャスミン 英名Jasminum polyanthumモクセイ科
b0087784_21201042.jpg
モントブレチア(ヒメヒオウギスイセン) Crocomia cvs.アヤメ科  そして・・・紫陽花
品種不明 別名ハイドランジア。ピンクの花が咲くこの場所はアルカリ性という事になります。園芸店のものは、土壌によって色が変わらないものもあります。

好きなハーブに適した弱アルカリ性に調節しています。

酸度調節したピートモスや腐葉土、乾燥牛糞。土壌改良剤のたくさんいる庭です。石灰、尿素・・・一番元気になったのは、もしかして、やっぱりというべき雑草!油断してると負けそうです。明日は、超元気な雑草をお目にかけようかしら・・・。

紫陽花の季節、虫達も雑草もとっても元気。木々の病気も多い季節です。
高温多湿にご注意を。b0087784_08257.jpgこんな光景も今年も終わりのようです。

飛んでかないのかしら?毎年少々心配。・・・若布のアーチ^^。
[PR]
by seesea_life | 2006-07-10 21:39 | 日記

日常

何もしないで庭木を



放っておくと



ほら





b0087784_2314661.jpg
この通り!



ブログも、投稿に心を込めよう。


新芽を伸ばし、花だって咲くけれど、
こんな風になってしまっては方向を見失ってしまうもの^^

「放任」と「自然」は全然違う。
b0087784_2444749.jpg



私の住む場所は海も山も近く、海からの温かな空気が、水蒸気になって、山のところで、雲になって行きます。

ここで生まれた雲は、どこかで雨を降らせる雲になるのかな?
それとも青空を飾る白い雲になるのかしら?


一つの事は、すべてに
[PR]
by seesea_life | 2006-07-07 02:56 | 日記

まっすぐ




人間達をドキドキさせながらも・・・



案外2匹は住み分けしつつある様子
b0087784_1816391.jpg
そんなことより、                         パピーのお相手よりも、


彼女は飼い主を見上げて・・・


見上げてーー・・・。
b0087784_18171057.jpg


「はいはい」


b0087784_18174339.jpg
「ねぇねぇ・・」                   「・・・・。」




見つめられすぎると照れちゃうぞ。
b0087784_18195172.jpg


このひたむきな愛に応えるべく、お散歩行ってきまーす。
b0087784_18505470.jpg




こちらはお留守番
b0087784_18542352.jpg
                      「ちぇっ」
[PR]
by seesea_life | 2006-07-03 18:57 | 日記