人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名医犬?


今日はバニラが旅立ってちょうど3ヶ月になりました。その頃、家には生後3ヶ月のパピーがいて・・・。


名医犬?_b0087784_195912100.jpg
Zzzzzz・・・zzz・・・(私は、誰でしょう?)

この子犬のおかげで正直なところ私たち家族には悲しみに沈んでる時間がなかった。



もう、あちこちいたずら盛りの子犬の世話にもう夢中の日々でした。


名医犬?_b0087784_21181861.jpg
「がぉ~」「ピーチク?」



赤ちゃんイヌに覚えてもらうルールはいっぱい。


今日、我が家に一人の女性が訪ねてきました。
名医犬?_b0087784_2042086.jpg

仕事の用事で寄ったのですが、ぶらっきいを抱えて玄関へ

ちょっとの用事だったので立ち話、
書類があると言うのでサインをするため玄関の靴脱ぎのあたりで座って無駄話。

ぶらっきぃ最初、膝の横で眠っていたのですが、目が覚めると座ってる彼女の顔をペロペロ。

「きゃっ!」小さな悲鳴。
「ごめんなさい、もしかして犬苦手?」

「ごめんなさい、そうなんです~。」
小さい頃、追いかけられて転んで、それ以来だめなんです。との事


彼女、不意に

「イヌの舌って、あったかいんですね。私 はじめて知りました!」

私:「!・・・ほんとに?」

彼女:「いつもは、チワワでもシーズーでも、プードルでも、私が怖いと思ってるから、向こうも咆えついてきたり、なでようとしても逃げられたり。・・・。大型犬を飼う気が知れない・・・。」

「舐めに来てくれるなんて、今までなかったんですよ・・・。」

私:  「大型犬私大好きで、飼ってましたよ。」

彼女:「子供は欲しがってるんだけど、勇気がなくて」

「それから、さっき口に手を入れてイヌがはぐはぐしてたけど、痛くないの?」

などイヌについて結構、興味津々になってきた彼女。

それから数分、自らぶらっきぃに近づいてきた彼女、
とうとう 40年以上の人生で生まれて初めてイヌを抱っこ出来ました!

大感激。ぶらっきぃ!えらい!

40年間イヌが怖くて近づけなかった人を、
ちょっとだけでもイヌ好きに出来ちゃいました、

「またワンちゃんに会いに来てもいいですか?」

「はい^^」

名医犬?_b0087784_22153844.jpg
任務完了!


彼女、子供にねだられて心の中で、きっと何かが変わってたんだと思います。
今日と言う日は、我が家にはちょっと特別な日、

いいタイミングで、出会えてほんとに、よかったね♪ぶらっきぃ。
ガオガオパピーの頃だったら大変だったはず。

最近、聞き分け出来るパピーに変身中だもんね。

君はバニラからの贈り物?

彼女、いつか心からイヌを信頼してくれるようになるといいね♪
by seesea_life | 2006-10-26 22:20 | 犬のこと
<< my dogs はぐくむ >>