はぐくむ

2歳違いの娘と息子
b0087784_19491931.jpg
松の枝に止まっております。




この日、海岸にふたりの残した足跡は
b0087784_19532684.jpg

smile♪ and smile......



子供って、笑ったりはしゃいだり、
けんかしたり、口答えしたり、

ほんと大変。

・・・・で宝物。


子犬って、モノは壊すし、すぐ臭くなるし・・・お散歩もあるし結構お金もかかる。
でも、顔を見るなり、尻尾ふりふり好き好きモード全開と思ったらそばで寝てたり。
やっぱり大切な家族の一員。
「もー」なんて言いながらのお世話も楽しみの一つ。










去年、葉を全部落として干からびてたランタナが先日花を咲かせました。
b0087784_20574111.jpg
たった2輪だけど、ちょっとうれしい。


枯れ木にしか見えないひどい苗でした、
でもこんなきれいな花を咲かせました。


命に向き合うとき、そのものの命の価値以上に価値なんてあるのかな。
選別するより育むことのほうが居心地がいい。



時には一生懸命世話してるつもりでも枯れてしまうこともあるし、思う様に行かない事だらけ、でもこうやって復活してくれるものもあり、育てるって七転八起。


これからもいっぱい転ぶぞ。



ね、ぶらっきぃ♪
b0087784_2124561.jpg
あっちのバーベキューおいしそうだねぇ・・・^^;
[PR]
by seesea_life | 2006-10-23 21:28 | 日記
<< 名医犬? 子供と犬と海 >>