人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は辛口?

この顔
今日は辛口?_b0087784_2133289.jpg
・・・・・だーれだ^^





先日、こちらの展覧会へ、チラシ(うぅ、写真がまずい。折れてるしで、削除しました。)

絵本のイラストレーションー中山千夏と6人の仲間たち-
@相生森林美術館にてhttp://www.whk.ne.jp/~aioiart/

私の世代だと・・・中山千夏と言えば、『じゃりんこチエ』のチエ役。
書いた文と、絵本の挿絵の展覧会。


イラストの印象はというと
絵はちょっとくどかった具体的過ぎたかな?

中山千夏さんの文書には、もう少し余白が似合うかも。


結局絵本購入には至らずです。詩集みたいになってたら、欲しかったかも。


絵本の原画展での、我が家の子供達。絵本も一緒に手に取れるように展示してある。それを一冊、一冊手に取り、一枚一枚ページを、めくりながら原画の前に立ち、照らし合わせながら、「これがこれか!」と彼女らなりに観て回っていました。

親に似ず几帳面?



こんなもの買いました!今日は辛口?_b0087784_21465229.jpg
↑こっちが和田誠、   ↑こっちが長新太


反対側
今日は辛口?_b0087784_21593937.jpgこれは!              使わず大事においておこう。タバコ吸わないしね。



絵本の展覧会でなぜマッチ箱(各¥250)♪

このお二人も6人のイラストレーターの中2人です。







この道の先に、相生森林美術館があります。           ↓
今日は辛口?_b0087784_2233226.jpg
子猿と鷹に会いました。

家から3時間のドライブ。
by seesea_life | 2006-08-04 22:40 | 絵本
<< 未来予想図 思い出 >>